カリンの革製品

松飾は 門がないので 駐車場の支柱に 門松
玄関の扉に 小さなリース型の松飾
玄関の中には 菊とアカメヤナギを生けました。(写真上)

神棚にとお供え餅をあげ
残ったもので
トイレ、キッチン、食卓の上にお花と松を飾りました。

道を歩くと 家々に松飾があり 少し気持ちが華やぎますね!
夕方 散歩をしましたが 月(殆んど満月?)も とても綺麗でした。



カリンの革製品

これは 笠間で買ってきた300円ぐらいの足つきの器ですが
こぼれた千両の赤い実を入れてみました、^^


カリンの革製品

残り物ですが、・・・トイレの中です、(;^_^A


カリンの革製品

庭の万両の実ですが 綺麗でしょう、^^ キッチンです


カリンの革製品


カリンの革製品

左端のカガミクリスタルのワイングラスは
台座の部分を夫が割ってしまったので 私の花入れになってしまいました~


*

今年のお掃除のメインは 何といっても 洗濯機の排水ホース付近のお掃除、
洗濯機を動かしてもらい 洗濯機の後ろ 排水口のお掃除をしました、
1年半もお掃除をしてなかったので これは 大変でした、

早めに大掃除が終っていたので 
今年の年末は精神的にのんびりとしてしまいました、

*

ブログでは 皆様にとてもお世話になりました、ありがとうございます、
昨年の今頃からしばらく大変だった時期に
暖かいコメントやベタを頂き 精神的にどれほど励まされたことでしょう、

来年も 皆様にとって どうぞ有意義な年になりますように!!

私は 精神的に区切りをつけるべく
今から 2010年の目標を考えようかと思っています、(;^_^A

年初は のんびりと過ごしたいので 
ブログの更新をを少しお休みするかもしれません。