カリンの革製品


りんごを煮てあったので
何となくアップルパイを作ってみました、
(市販のパイシートを使っています)

前回のものは りんごが少ししか入らなかったので(前回の過去記事)
今回は パイレックスの型(長方形)を使い
りんごをたっぷりと入れました、^^
余ったパイ生地は 木の葉とハート型にして のせてありますが
変ですよね~(センス悪い~)

型にあらかじめマーガリンを塗って
底の部分のみクッキングシートを敷いているので
外す時は 片方を 2-3センチもちあげ
 反対の片方を持ち すべらせるように お皿に入れます、
側面は パイ生地が立ち上がっているので
簡単にお皿に移せます。

(220℃ 30分、160℃ 20分)


*

今年は まだ クリスマスのケーキを食べていません、><
冷凍庫には ビターチョコレートを買ってあります、
デコレーションケーキは どうしようかな~、今日はもうお腹一杯だし・・・
もう パイを焼いてしまったし・・・・