カリンの革製品


カリンの革製品

 スーパーで シマダヤの 「すいとん」 を見つけたので
買って 作ってみました、

けんちん汁に すいとんを入れた けんちんすいとん です、
(緑色のは 春菊です、)

すいとんは 予想以上に ツルッとしていて
何かもの足りなくて
たぶん 自分で作ったすいとんの方が美味しいだろう 
ということになりました(汗)

ただ こうしたものが売られるようになったので
最近は すいとんが流行っているのかな と思った次第です。


*

今年は順調です♪ 既に照明器具のお掃除が終わり
窓ガラスもふいて(手抜きなので磨くと言うほどではないのです、(;^_^A)
窓のさんも とても綺麗になり 
外回りもOKです、もう いつ寒くなって大丈夫、残すは室内のみ。
キッチンも(換気扇とか)11月末にお掃除したし・・・・

しかし 気になるのは 実家の方、
姉が みんなでお掃除しようか と電話で言っていたので
そのうちに 召集がかかるかもしれません、
昨年の今頃は 母はもう長くない と思っていたので
こうして 大掃除の心配もしてあげられて 嬉しい限りです。

(昨年は 自分の家の大掃除が全くできなかったので
今年は できる時にやっているのです。)