カリンの革製品


カリンの革製品

園芸店で ヤブコウジの赤い実を見て 
たまらなくなり 買ってしまいました、
実ものに とても弱い私です、

這性ヤブコウジ 「アンデシア」 と言うのらしいのですが
寒さ、暑さに強く 日陰でも 日当たりが良くても OKだそうで
とても丈夫そうなので 我が家むきではありませんか、

2鉢 ビニールポットに入ったものを買い
交代で 玄関の花器の中に入れ
(つまり 手抜きで 植え替えもせずにそのまま使い)
春になったら 庭に地植えしようと思っています♪




カリンの革製品


カリンの革製品


赤い実が とても綺麗です!


花器の中に入れてしまったので
もう場所もなく 今年は クリスマスの生け花は省略です、


とても安かった小さなクリスマスグッズも 少し並べてみました~
(玄関の靴箱の上です、)
今まであったものも 片付けずに 置いてあります、(;^_^A
手抜きですね、
年齢的に もう クリスマスのものだけだと
キラキラしていて 違和感があるからなのです、
それに ちょっとした花入れがあると すぐに 何か入れられますからね、^^



カリンの革製品


カリンの革製品