カリンの革製品



1週間前にやっと完成しました♪

オーストリッチの型押しの赤いバックです、 

(実際はオーストリッチではなくて 豚革です)


上から見た所 ↓



カリンの革製品


中には ビニール裏のファスナーつきのポケット と 普通のポケットが付いています、



カリンの革製品


カリンの革製品



正面には イレギュラーのポケットを 付けてみました、(下の写真)

最近は このような 非対称のポケットを付けることが 

私の中では 流行っています(汗)

片方折り返しで ふくらみを持たせ 物の出し入れがしやすいようにしました。



カリンの革製品



裏には 何も付いていません、 ↓


カリンの革製品



真横から見た所  ↓


カリンの革製品


このバックは マチの台形の形が デザインになっています、 

この比率が バランスが取れていると 自分では思うのです、汗 


カリンの革製品


さて カード入れにいれたスイカを ポケットに入れてみました、

こんな感じになります、 ↓




カリンの革製品


カリンの革製品



ポケットには 斜めから 物を入れ 

少し押すと 入れた物が縦になり 固定できます。



*


完成時に 金具(飾り玉カシメ)を 3個も外し やり直しました、

いつも 金具を付けるのは 苦手です、><


このバックは 小さめだし 材料費も安かったので 

普段使いのバックになります、

これを持って スーパーにお買い物です♪


本物のオーストリッチは高いのですが

いつかは 本物で作ってみたい と思い (夢ですね~)

そのためには もっと技術を磨かなくては と思いました。