カリンの革製品


カリンの革製品


朝から降りしきる冷たい雨の中
ポーター(バラ)が 咲きそうです、♪

窓の外を何気なく見ると
 開きかけたピンクの蕾が ひっそりと待っているのです。

テレビでは 11月中旬以降のバラの蕾は 結局は咲かないから
カットしましょう と話していましたが
私にとって 蕾は希望なので カットできず、
そのままにしておいて 良かったです、

今年の秋は 日光不足、雨の日が多かったですね、
だから とてもゆっくりと蕾は大きくなり
そのかわり 春よりは ピンクの色が濃いようです。


*

ポーター(バラ)は ハイブリット・ティー
我が家では 秋には咲いたことがないで
一季咲きだと思っていました、(;^_^A
しかし 園芸店で 秋に見事に咲いているポーターを見た時は
私の育て方が悪いんだ とがっかりしたものでした、・・・・四季咲きですね。


*


こちらは 関東地方南部、鉢植えのバラは 外の軒下で越冬の予定です。

今年も 暖冬だといいなぁ~