カリンの革製品


持ち手は 5センチ幅を 3つ折りにして
1.5センチ幅の持ち手を作ります、

中央を 1本縫うことにしました、まず 穴を開けます、(上の写真)

中央に 穴を開けるのが 難しいです、

何故なら 持ち手は 厳密には1.5センチ幅ではなく
場所によっては 1.4センチだったり 1.6センチ、
或いは 1.7センチだったりするからです、(;^_^A

つまり 3つ折りも 正確に幅をそろえるのが 難しい訳なのです。
(革が柔らかくて 牛革のような折り目がつかないからです))



カリンの革製品

そして 縫います、これは とても簡単です、

でも 糸の引き具合をどうしようか? と ふと思いました、

あまり きつくしては おかしいし・・・



カリンの革製品

持ち手 出来上がりです、(^-^)/

持ち手をつければ バックの出来上がり、もうすぐです、^^