カリンの革製品


今年も生の落花生が手に入ったので 塩茹でしてみました、
(生の落花生は この時期のみ 手に入ります)

生の落花生が手に入る頃 私のが始まります、
りんごつがる)、プレミアリーグの選手年鑑落花生
そして今年は 秋の風物に 新たに ウッドデッキのコスモスも加わりました、^^

落花生を茹でる記事も 他ブログも含めると 4回目となりました、
4年もブログをやっていることになります、月日の流れは早いものですね~


(作り方)
生の落花生230グラムを
水700cc、塩大さじ2~3杯とともに 鍋に入れ 沸騰させる、
沸騰したら 弱火にして 45分茹でる、
茹で上がったら ざるにとり 器に盛る。


*

約45分茹でるのですが、弱火なので 
タイマーをセットすれば 問題ありません、
とても美味しいので 生の落花生を見かけたら 茹でてみて下さいね!