カリンの革製品
(9月のピース)

ピース(バラ)が 昨日から咲きました、(^-^)/

9/2に剪定をした時に ピースだけは 元気がなかったので
剪定せずに 蕾を残しておいたのです、

この子は 今年はもう咲かずに これが最後のお花となりそうです、
ピースは 大輪のためか 蕾が膨らむのに時間がかかり
ゆっくりと咲くのです、そのためか 季節はずれに マイペースで開花します、 

かなり 大輪です、色は 6月頃や7月頃咲いたものと違って
黄色が薄くなっています、
7月にも 見事に咲きましたが 色がずっと濃かったようです、

7月は 株を傷めそうだったので 
お花だけ切って 水にさして楽しんだりしました、↓
色の違いが 良く分かります、


カリンの革製品
(7月のピース)



さて ピースと対照的なのが ティファニー(バラ)です、

いつも必ず 蕾があり
小さく咲くので 蕾の成長も早く 
そのため お花が頻繁に楽しめます、↓


カリンの革製品
(テイファニー)

テイファニーは 真夏も それなりに 咲いていました、
鉢が小さいので この子も 剪定はしませんでした。


(メモ)
9/2 剪定
9/4 鉢を植え替える(3鉢)
9/9 バラに肥料をやる