カリンの革製品



(バラは 全くの初心者で 詳しくもないので 

記事を書くのは本当はどうなのでしょう、

と思うのですが でも 書くことにします)


我が家で 一番最後に咲いてくれるのが ノスタルジー(バラ)でした、

四季咲きのこの花は 今年は 色が変化しました、

1995年ドイツ作出のハイブリッドティ だそうです。




カリンの革製品


カリンの革製品


カリンの革製品


この花は こんな風に 花びらの外側だけが 赤いのです、

花びらの色のグラデーションが なんとも言えず 素敵ですよね、


しかし 咲いてから 2日後ぐらいになると

花びらの白い部分が少なくなり より 赤くなるのです♪


このような色の変化は 今年初めてで

昨年にはなかったのです、ちょっとびっくりです、

Kと大騒ぎをしました、笑


香りも良いお花で 好きです、




カリンの革製品


カリンの革製品


カリンの革製品