気が付けば もう6/10、 しばらく更新をさぼっていました~、m(_ _ )m

(この記事の公開は 6/11 になってしまいました)


6/7の日曜日は晴天、筑波山の裏にある フラワーパーク にバラを見に行ってきました。


(茨城県石岡市下青柳200番地  tel. 0299-42-4111)


茨城も石岡までくると 田舎と言うよりも 大自然 と言う感じで 

周囲の風景が とても綺麗でした。

途中 栗の花が咲いていたり 麦畑があったりしたのが印象的でした。



カリンの革製品


フラワーパークの中には バラ以外にも植物があり

(ぼたん、アジサイ、ジャガ、その他多種類) また 中央に温室もあるので

バラ以外の季節でもOKなのですが

それでもやはり ここは バラ がメインではないかと思うのですよね、


バラは 1週間ぐらい早い5月下旬が一番良かったように思います、

6/7だと 9割は咲いていて 

咲き始めの美しさはありませんでしたが

とても綺麗で 素敵でした。

(次の日曜日頃でしたら アジサイが咲いていると思います、ちょうど アジサイの蕾が開きかけた頃でしたので)



カリンの革製品


こんな風に写真が撮れるので(人がいない)

かなり空いていました。

周囲 山に囲まれているように見えるのが 良いですよね!

(実際は 山の中というわけではないのですが)



カリンの革製品


カリンの革製品


最初は バラに圧倒されて その種類の多さに驚き

夢中で写真を撮りましたが

そのうちに あまりにも多いので

写真を撮らずに 見て歩くだけになりました。



カリンの革製品



奥の方に行くと

「殿堂入りしたバラ」 や

人名がついたバラ や

香りのするバラ や

品種別のバラ のコーナーがありました。


日向は暑かったのですが

日陰に入ると 風が気持ちよく さわやかな日でした、


半日程 フラワーパークにいましたが

1日中いても見飽きないくらい沢山の種類のバラがありました。

手入れがよく行き届いていて みごとでした。




カリンの革製品



カリンの革製品



カリンの革製品