育ててみたい野菜 ブログネタ:育ててみたい野菜 参加中



(久しぶりのブログネタです、)

「育ててみたい野菜」 ということですが、

日当たりの悪い庭なので 野菜は
基本的には育たないように思うし(庭もかなり狭いです)
畑を借りて 本格的にするつもりもないのです、 それでも
今は 水ナス を育てています、苗を1本だけ買ってきて
ウッドデッキの鉢植えです、
勿論本当は 日当たりの良い地植えが望ましいのですが・・・・

どうして 水ナス か というと
水ナスは 普通のナスよりも 買うと高いのです、爆笑
だから毎シーズン 数回しか 買えません、><  節約ですね
(それに お店に出てないこともありますし)
苗から育てて 1-2個収穫できれば 上出来かな と
お気楽です、殆んど遊びですね~
(一生懸命に 野菜を作られている方には 申し訳ないですが 
ちょうど ブログネタがあったので 記事にしました)

今は 花が咲いた後 実が3センチくらいになっています、(^-^)/

最近は 収穫して食べる楽しみよりも
時々 大きさをチェックして 成長していく様子を見て楽しむ方が
メインかな と思うようになりました。
時々 大きさをチェックして Kも十分 楽しんでいます。



カリンの革製品

中央の実は 3センチくらいあると思うのですが、

植え替えてから まだ 肥料をやってないので
そろそろ 肥料を入れてみることにします、
食べられるくらい大きくなると良いのですが。


(コメントのお返事が遅れています、今日中に お返事と コメント返しに伺えると思います、申し訳ありません。)