カリンの革製品

11/6 に染色をやりなおしたバックに とりかかることにしました。

蓋だけ 本物のオーストリッチです、
このはし革は (ダチョウの雛を育てていた)ゴルフさんに 頂きました、
オ-ストリッチの模様を生かすべく 蓋の部分だけ 使う予定です。 

幾何学模様のバック と
赤いバック を作っていたので
このバックの 型紙やサイズを すっかり忘れてしまい
もう一度 型紙から 作り直しました。
サイズも 少し変更しました。

 26 × 17 × マチ8 センチ

革が充分なく 足りなかったので
革の大きさに合わせて サイズを決めました、
(普通は サイズを先に決め 革をとるので 逆の作業になります)



カリンの革製品

↑  下の部分を 色を付け へりみがきをしました。


カリンの革製品

↑  下の革は 左右と 上部を削ぎました。

↓  2センチ重ねて スーパーボンドで 貼り付けました。


カリンの革製品


 これから 重ねた部分を 縫っていきます。

今回 糸は 染めず 
ベージュ色の糸にしようかと思います。


(難しかった点)
革の大きさにあわせて型紙を作るのが 難しかった、
マグネットの位置決めも 難しかった。