ホームOTで行なわれたカーリングカップ準決勝 2nd leg は 

ダービー相手に勝利しましたが

残念なことに この試合で怪我人が多く出てしまいましたね、><

ナニ、アンデルソン、ラファエウ、エバンズが怪我をしましたが

ストレッチャーで運び出されたアンデルソンの怪我が 特に心配されます。

公式情報によれば

ギグスと兄も軽症を負ったようですね。


リオ(背中)

ブラウン(足首)

エバンズ(足首、約1週間)

ルーニー(ハムストリング)

ラファエウ(ハムストリング、約2-3週間)

エブラ(足首)



さて 試合の方は 若手が出場ということで とても期待して見ましたが

残念なことに それほど心を奪われるプレーもなかったようです、

ギブソンとか MFとして 期待していましたが

ゲームを作れるような効果的なパスは出せず 

ベルバトフやスコールズの不在により ゲームを作れる選手がいないことを露呈してしまいました。

それでも ナニのミドルは久しぶりでしたし

ラファエウも素晴らしいクロスを上げました。

ウエルベックは 周囲が良く見えているようで 期待したい新人です!


ダービーは 昨年はプレミアで最下位のチームだったわけですが

カップ戦ということで この試合では とても粘り強く 

引いて守るのではなく 積極的に最後まで攻撃を仕掛けてきましたね。

ウチは FKとPKから 2失点です><


ユナイテッド 4-2 ダービー  (公式)


気になるスタメンは

Foster,

Rafael Da Silva (Fletcher 42), Neville (Chester 67), Evans, O'Shea,

Nani, Gibson, Anderson, Giggs (Ronaldo 58),

Welbeck, Tevez.


Subs Not Used: Kuszczak, Tosic, Scholes, Possebon.


Booked: Rafael Da Silva, Fletcher.

サッカーボール Goals: Nani 16, O'Shea 22, Tevez 34, Ronaldo 89 pen.


決勝は 3/1 ウェンブリーで バーンリーを破った スパーズ と対戦です。

また 次の試合は FAカップ4回戦 スパーズと 土曜日に対戦です。

(エバンズは 土曜日に出場 と言われています)


FAカップ4回戦の日程の詳細です   ← クリック



(この記事は あちらのサッカーブログと全く同じ内容で 手抜きなのですが

最近は 更新がないと心配してメッセを下さる方もいらっしゃるので

こちらにも 同じ記事をUPすることにしたのです、

子供は 熱が下がり 今日は登校しました、

しかしながら 2-3日は 体調に気をつけたいと思っています。


今日は 雨が上がり 埃っぽさもなくなり 安心して呼吸ができそうです、

午後にはお散歩に出たいな~と思っています、(^-^)/)