カリンの革製品
ギグス(左) と ロン(右)


マンチェスター・ユナイテッドが来日しました、
15日 来日、すぐにその夜から 横浜で練習があった模様です。
18日は ガンバ大阪と対戦です!
クラブ・ワールドカップ、是非 優勝して欲しいですね!

写真をチェックしましたが 
殆ど ロン(クリスティアーノ・ロナウド、23歳)が多いですね、
バロンドールを受賞したので
注目は必死ですね、

しかし 2005年来日の時ならば(2007年も来日しました)
ルーニーか ロナウドか と言われていましたが
(私的には MFのスミスでしたが、爆笑)
今回は 別の選手にも注目して欲しいと思っています。

まずは ギグス と スコールズ (下の写真)です、


カリンの革製品

2人とも 調子が良いです、
ギグスの左足、アシストに直結します、
スコールズの華麗なパス裁きと 守備、(できれば ミドルも見たい)
円熟したプレーが 披露されることでしょう!


新加入のベルバトフには いつも驚かされますね! (写真下)


カリンの革製品

これほどの選手(FW)は そうそういません、
ゆっくり歩いているようでも
試合全体を良く理解していて
いざと言う時は かなり守備もしています、スピードもあり
ドリブル、ヘッドも良し、
何と言っても見所は 華麗なボールコントロールです、
ベルバトフがいることで 試合の展開が面白くなります、
周囲の選手を活かせるプレーができます。
今シーズン FWとしても ゴールを量産して欲しいですね。


若手で注目したいのは アンデルソン と ラファエウ(写真下) です。


カリンの革製品

ラファエウ は 今シーズン ブラウンと兄(ネビル)が怪我をしたため
出場チャンスに恵まれました、
攻撃に 抜群のセンスがあり
足元も良し、守備のポジが悪いかな と思うこともありますが
戻るスピードが早いので OKです、
シティ戦では ロビーニョを押さえました。
守備は フレッチや キャリックや リオにカバーして貰うことにして
積極的に のびのびと成長していって欲しい選手です。

アンデルソン(画像なし、m(_ _ )m) は
考え方が好きです、ここ と言う時は 自分でもミドルを打ちますが
基本的には MFなのでパスを出し 周囲との連携も理解していて
精神的にも成長しているように思います。
ドリブルもできるし ミドルもあるし
躍動感のあるプレーをします、
(守備は キャリックの方が上手いですが)
MFのレギュラーがとれる選手で 
試合に出る度に 成長していっているのが 頼もしい限りです。


注目選手は以上ですが
ユナイテッドの選手は全員好きで
特に 個人的には ビダ(ヴィディッチ)、リオ、フレッチが好きです。


現在は ベテランから 若手の選手に世代交代している時期
ベテラン、中堅、若手 それぞれの世代の選手を楽しめる時期でもあります。


(18日の試合前には 予想スタメンを書いてみたいと思います。)