(現在 外壁塗装のリフォ-ム中です)


だいたい終ったようなのですが

10時ごろから 雨が降ってきました、

屋根は終わり もう濡れてもよい状態とのことで

あまり心配はしてないのですが

いくつか 互いに勘違をいして塗ってもらってない部分があるのを

確認したりしました。


今日終らないと(雨なので たぶん 塗らないと思うのですが)

明日も雨なので

塗装の仕上がりは 日曜日頃になるかもしれrません。


今日は 親方さんは来てなくて

若い方一人でした、

今は 車で何処かに出かけています、

お昼ご飯を食べに出かけたのかな。


昨日は 塗料の臭いがきつかったのですが

この雨で 外壁周辺の空気も 正常になってきました。

室内の空気も 今は問題ありません、

結局 苦しかったのは 1日だけでした、

昨夜は 室内の空気が悪かったので

一晩中 窓を開けて 寝ていました。

新鮮な空気が大切なんだ としみじみ思いました。