雨が降ってきたため

本日の工事は 終了になりました。

窓にもビニールをかけるのですが

お風呂場と おトイレは換気のため 窓を開けたい旨話したら

こんな風に工夫してくれましたよ、 ↓

2重にして 中のビニールが少しあいています。





玄関は 鍵穴もふさがれています、笑

後で 少し 破ってみます、↓








植木もビニールで囲ってもらいました、


ビニールで すべての窓が覆われることを考えると

外壁塗装は 窓を閉めておいても大丈夫な寒い時期が良いですよね!






家のためには

外壁付近に植物を植えない方が良いそうですね、

乾燥していて 風が通る方が 家が長持ちすると言われました。

植物を植えると どうしても 湿度が高くなるようです。

ビニールで覆われているナンテンですが 

工事のため 少し切りました。