塗装屋さんは 今日は8時40分ごろいらして 

2時20分ごろ帰られました、

他の現場を抜け出してきてくださったので(つまり かけ持ち)

早く帰りたかったと思います、

でも 殆ど休まず

(途中15分くらいの休憩2回、たぶん 昼食抜きだと思います)

手抜きをすることなく 仕事をしてくださいました。


高圧洗浄、っていくらでも手抜きができると思うのですよね、

(いいかげんに水をかけることもできるので)

でも 丁寧に洗わないと(汚れが残っていると) 結局は上手く塗れないから 

とおっしゃっていました。


その心意気に感謝したいです。

今日は風もなく暖かかったので 良かったです。

(風が冷たかったら 水仕事はかなりきつかったでしょう。)


作業時間 約5時間、

これは かなり長い方だと思います。

(手抜きをすると 2時間くらいで終るそうです)