この前 染色を失敗した革ですが
少し小さめなバックが作れそうです、
(もったいなくて 革は捨てられません、大事にしています)

革自体が傷んでいて 綺麗に見えないので
傷んでいる部分に 少し 模様を付けることにしました。
(そうすると 仕上がりが綺麗に見えるはずです、笑)

染色後は 叩いても 刻印が上手く入らないので
カッターだけの模様にしました。


前から見た模様 ↓





後ろから見た模様 ↓




全体 ↓




2つ折にして ミニトートのような感じになる予定です、
持ち手、マチの部分は もう 染色してあります。

この模様は 4×4 センチの正方形が
いくつか 集まった形です。

バックサイズ  27 × 16.5 × (マチ)6 センチ
マチを 6センチ とりたかったので 高さが 16.5 になってしまいましたー、
このあたりは 革が足りないので このサイズになります、しかたないですね、
少し 小さめですね。


正方形の模様の 横や縦のラインを 
バックの縁に 並行に入れるのが
かなり難しいです。



仕上がった時に 前から見た模様と
後ろから見た模様が 違うように 模様を入れてみました、(・∀・)
(模様の入れ方を 工夫したつもりです、^^)