今日は レザーでしたが ちょうどAnさんの家の前が工事中です、

駐車場にも入れず 長時間の路上駐車もどうかな と思い、その旨話し

私は 引き返してきて

自宅で 一人作業をすることにしました。


小さなバックの型紙を2つ 作りました、

似たような色ですが 同時進行ではなく 

一つづつ仕上げることにしました。


こちらは ゴルフさんから貰った 本物のオーストリッチの切れ端です。

この革の 模様のある部分を バックの蓋の部分にする予定です。 ↓









ここまでのカットが 非常に難しかったです、


最初に 型紙を作りました。

27 × 17 × マチ6 センチ

持ち手 2 × 60 センチ

(↑ 自分で作った型紙なので サイズを表記します)


蓋の部分のみオーストリッチで

後は 革を 似たような色に染色します。





上の写真の 白い部分は カレンダーの裏で作った 型紙です。


長方形のバックの時は

自分で 大きさを決め マチの型紙も自分で作ってしまいます。

(Anさんに 相談なしです、笑)


型紙を使い 革をとりました。

(染色前の革の写真を撮るのを忘れました)


染色が終りました、 ↓





乾燥したら もう少し 色が薄くなるといいな~♪


(色を作るのが 難しかったです、

ある色を混ぜ(茶色がベースです)、黄色とオレンジを少し入れました。)




(メモ)

1、型紙を作る

2、革をとる

3、染色

4、仕立て


今回は 刻印はなしです、♪ ・・・だから かなり楽ですね~('-^*)/