少し寒くなったし 外を歩いたりすると お腹が空いてきて、笑

炭水化物が欲しくなります、

今日は 午前中から カレーピラフを作っていました。

お昼に食べて おやつに食べて 夕食もです、・・・



(材料)

米 3カップ、 水 約3カップ

オリーブオイル

にんにく 1かけ

マギーブイヨン 1個

ローリエ 2枚

玉ねぎ 1個

鶏肉(もも肉がなかったので ささみ 3枚)

酒 適量

カレー粉  小さじ 2

(醤油  小さじ 1)

レーズン 適量






ああ、沢山あると 安心する~


*


新聞を読んでいたら ある料理研究家の家では

忙しいので すぐ食べられるように

汁物(トン汁とか スープとか)と おにぎりをいつも用意しておくそうです、

水分と炭水化物・・・・うーん、やはり 必要ですね~、^^



(追記 10/28 9:10)


面倒なので 作り方を書いてないのですが

材料は すべて炒めて(お米も丁寧に炒めて)から

炊飯器に入れてあります。

(時間があれば 後で 再び もう少し詳しく書くことにしますね)