昨日は Anさんに ゴーヤのジュースもご馳走になりましたが
帰り際に ゴーヤを頂きました、
とても大きいゴーヤでした。
「もぎたてなので あまり苦くないので 生で食べなさい」 
と言われました、
教えて頂いた通りに サラダにしてみました。
生なので シャキシャキして美味しかったです、
何故か あまり苦くなく 食べることができました。



































(作り方)

紫玉ねぎとゴーヤは スライスしました、
わかめは 戻して お湯を通し、切りました、
その辺に転がっていた かに缶を入れ
混ぜ合わせ
市販のごまだれをかけて
頂きました。


(材料)

ゴーヤ  1/2個
紫玉ねぎ  1/2個
わかめ  適量
かに缶  1個
ごまだれ  適量