昨日は 生の落花生を塩茹でしました、
昨年のブログを見たら 
昨年は 9/11だったので
今年は 少し早いことになります、

45分 茹でている間、
本来なら 茹で汁の香りが素敵なのですが
昨日のように暑いと そんな気持ちにはなれませんよね、
私は IHがあるので 45分茹でましたが
一般的には もう少し涼しくなってから 
茹でた方が良いかな と思いました。

写真は 約500グラムで 約500円ぐらいでした。
生の落花生が手に入るのは 
秋の初めの頃なので 毎年
低農薬の物を選んで 買って 茹でています。


茹で方は 過去記事 に書いてあります。
よろしければ クリックして下さいね。

過去記事  ← クリック






白っぽい甘皮も 一緒に食べられます、
収穫してすぐのものは
45分ではなく 40分くらいでもOKです。

美味しいです♪