【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? ブログネタ:【夏休み企画! 夏満喫ネタ】打ち上げ花火と線香花火、どちらが好き? 参加中



特別企画のブログネタで 参加すると 何かレアアイテムがゲットできるらしいのですが
いったい 何が貰えるのでしょうか?
期待して 参加することにしましたー、(爆笑)



(線香花火の思い出)

子供に聞いてみたら 小さい頃 線香花火を一緒にやったことを 
「覚えてない」 と言うのですね、
ディズニーランドに 連れて行ったことも 「覚えてない」 と。

写真でも沢山撮って それを見せて 
「楽しかったね!」 とか 毎日 記憶の復習をしていたら 
きっと 覚えていたのでしょうけれど。

子供が覚えていなくても きっと 愛情として受け取ってくれた と思うので 
それはそれで良いかな と思うことにしました。
代わりに 私が 覚えていれば良いかな、
覚えて貰うために 線香花火をしたのではなく
一緒に楽しむためにしたのだから。

子供に思い出を
と考えるのなら 何処かに連れて行くよりも
一緒に何か行動した方が (ウチの子供の場合) 印象的のようです。
毎日 金魚に餌をあげたり 亀とおしゃべりしたり 
ザリガニを捕まえたり・・・・
そうしたことは うちの子供は 良く覚えているのです、・・・・・


(花火大会の思い出)

打ち上げ花火 と言えば 私の場合 花火大会です、
実家の母が 楽しみにして 待っていてくれました、
それも 随分前のことですが。
子供に聞いたら やはり あまり良く覚えていないらしいのです。(苦笑)

子供にとっては 車で出かけるので
うとうと寝ている間に 実家に到着、そして
何か見ても 見るだけだと記憶には あまり残らなかったのでしょうね、
見るだけでなく 長期的に継続して何かやったことは 
比較的 覚えているようです。

実家の花火大会は 川崎主催の花火を 二子玉川の方から見ましたが
それは とてもみごとでした。
(5時ごろ川原に到着して 7時開催まで 夕食のお弁当を食べていました。
場所取りは 特にしていませんでしたが 早く行けば 大丈夫でした。)

*

花火大会や 花火の思い出は
みなさん、それぞれ 沢山あることでしょう!
ウチの子供には これから自分で 
花火の思い出を作って貰えれば と思います。