あなたの最愛のレストラン、教えて★ ブログネタ:あなたの最愛のレストラン、教えて★ 参加中



ブログネタですが
最愛のレストランの 「最愛」 という言葉が 気になります、
Pさんのように 自分で Pレストランを経営していれば
「最愛」 と言う言葉がぴったりですが
私を含め 一般のブロガーは レストランを経営しているとは思えないので
せめて 「お気に入り」 とか 違う言葉を選んで欲しかったな。

さて 私のお気に入りの3つのうちの一つは
(最近は そのレストランがベスト1 になりつつありますが)
我孫子の手賀沼の近くにあるイタリアンレストランの○○○です。
(迷惑になるといけないので お店の名前は 書かないことにします。)

そのお店は 写真撮影は禁止されていています、
ランチは 1050円ぐらいで
パスタ、サラダ、ソフトドリンク、ジェラードが付きます、前菜もついていたかな?
ディナーは
本格的な前菜、サラダ、パスタ(or ピザ、グラタン等)、ソフトドリンク、ジェラード付きで
だいたい 1700円ぐらいです。
(勿論 単品のみでもOK、基本的には パスタのお店なので ワインが美味しいかどうかは 疑問ですが 1品料理は 美味しいです♪)

気に入っているのは
味が薄味で 美味しい と言うこと、
材料が新鮮であり 材料をケチってない と言うこと、
雰囲気が気取ってなくて こちらにプレッシャーをかけない と言うこと。
気楽に行けて 店員さんも温かい と言うことかな。

駐車場は3台のみ、店内の席数も少なく、シェフは1人です。
昼は いつも込んでいて
夜は いつも空いています、
空いているのが好きなので 家族で 夜出かけたりします。

外食して思うのは
薄味で勝負しているお店は 少ないと言うこと、
材料も 質、量のどちらかで ケチっているお店の多いこと。
そして 我が家では あまり値段の高いお店には 出かけてないためか
満足できるお店が 非常に少ないと言うことです。

そんな中でも また行きたくなるお店なのです。