放り出しておいた革は カビがはえてしまいました、><
でも 最後まで 刻印をして 仕上げる予定です。

バラの模様は 難しいので
最初に だけ刻印して
そのあと の刻印をしようと思っています。
図案を間違えないようにするためです。
この工夫は 自分で 考えました。

上の写真は 2つ 花が仕上がったところです。
今日は 3つめの花に挑戦です。



*




涼しい と言っても 29度(北側の玄関で)、でも

エアコンが必要ないような風が 窓から入ってきます、

こんな夜は 刻印(革に模様を付ける)を・・・

と言うよりも 染色は 作業場所がなくて 夜はできないのです。

それに 夜は 色が良く見えないから。


刻印の宿題は 2つあったので

飽きてしまうといけないので 2つ同時に 取り掛かることにしました。

画像を載せて 自分に プレッシャーをかけています、笑




作業前 ↓





作業後 ↓








作業前  ↓






作業後  ↓










今日は ベベラばかりでした、

トーレスが下手で 恥ずかしいです。

刻印は 久しぶりだったような気がします、やはり 苦手です。