マチを縫い付けます






今日は 家族が早めに出かけてくれたので

時間が 十分ありました、

はかどりました、蓋の部分だけオーストリッチの黒い札入れ。



最初に マチの中心部を縫うために 穴をあけました、 ↓





この後 やり方を考えながら 少しづつ 作りました、

面倒なのは 一挙に穴があけられず、

部分的に 縫っては また穴をあけ、また縫っては 穴をあけ、

の繰り返しでした。


札入れは 

中の部分を市販品を買えば簡単にできるのですが

「こうして 自分で作るのも良いでしょう、」 と

Anさん(先生)に言われ、

苦戦しているわけです、


はっきり言って

こんな難しい札入れは 初めてです、

小物の良さは

簡単に作れる だった筈なのですが

手間は 小さなミニバックを作るよりも 大変のようです。


結局 今日は 仕上がらなかったのですが

難しい部分はすべて終わり 

金具も ゴ-ルドのものに決めました。


明日あたり 仕上がるといいな。