これから 持ち手(4つ編み)をつけます、



カシメで止めても良いのですが
糸で縫うのが好きなので 糸で縫います、
穴をあけました、






バラの模様のセミフォーマルのバックが完成しました、

あまりにも 長い間 持っていたので

完成の喜びよりも どちらかと言うと ホッとした感じですね、


持ち手を付ける位置が

2-3ミリ違うような気がします、

或いは マグネットを付ける位置が 少し 高すぎました、

このミスは

型紙を信じたためです、

マグネットの位置を決める時に 今までどおり 自分の方法でやれば良かったのです、

或いは 最後に持ち手を付けるときに

型紙どおりでなく 自分で もう一度 目で見て 確認すれば こんなことにはならなかった と思います、


と言うわけで 完成した割には テンションが低いですぅ~、><


そもそも このバックは

同じ型紙で 4回目の製作なのに

少し 型紙をいじったために 底を作り直すハメになり

また 自分の今までの方法を信じず

Anさんの型紙を 盲目的に信じたために 

持ち手の位置が少し(2-3ミリ)ずれている(=マグネットを 少し 低くつければよかった)と言う有様で

はっきり言って 失敗作です、

(それでも 自分で使うバックで良かったです)

(最近は 腕が落ちました、><)







正面から、

ラッカーを塗ってしまったので 反射して 写真も 上手く撮れないです、






マチ、

下から 4目重ねているが 2目の方が良かった、


後ろのポケット

仕上がってみると 少し 模様が少なくて寂しい、

もっと 沢山 バラの花を入れても良かった、

ポケットだけのバランスと 全体のバランスは 違うのに 気が付く、

自分で 模様の配置を考えるのは 難しい、

次に生かしたい





このマチは 好き!

そして 後ろのポケットの形も好き!

写真は 実物よりも ずっと 悪く撮れている・・・・






完成した割には テンションの低い記事になってしまいました、m(u_u)m

同じ型紙で 4個目のバックなのに 失敗が 多すぎました、(ノ_・。)

4個目なのに 失敗 と言うのが くやしいのかもしれない、(T_T)

4個目なので パーフェクトを目指していた、Σ\( ̄ー ̄;)



でも これで 次の作品に 取りかかれます、(^-^)/

次は 何を作ろうかな~、 と考えると また とても楽しい ヾ(@^▽^@)ノ

(単純なのは やはり 幸せだと思う。)


* 


今日も暑かったのですが、

今 夕立になりました、夜は 涼しくなりそうですね、^^