ブログネタ:ブログを始めたきっかけは? 参加中





7/27、プレのフレンドリー、ポーツマス戦のスタメン、
シル、兄がいますよー、GKは クスチャック
後で 公式で 詳しく チェックしよう!

(兄の隣が キャンベル、
ビダの隣から イーグルス、ギブソン、クスチャック、エバンス
だと思いますが 間違っていたら ごめんね、
若い子の顔も 覚えよう!)



ブログを始めたきっかけは
勿論 サッカーです、
グーブログで サッカーブログを始め
同時に 料理ブログと 日常生活のブログ(ココログ)も 始めました、
約 3年前のことです。
3つのブログを 同時に 始めたのです。

当時は 主語、述語関係が良く分からず
小学生、いや 幼稚園生の作文のような文章を書いていました、
しかし サッカーの情報は かなり詳しく(?)
友達や アクセス数には 最初から 恵まれました。

そんな中 荒らしに会い
エロメール、エロコメント、エロTBに悩まされ、
嫌になってしまい
料理と日常のブログは 放置状態になりました。
もしも 削除しなければならないものに出会わなかったら
今頃 幸福に ココログを 続けていたと思います。
(そして このアメブロは 存在しなかったことでしょう。)

アメブロは 
もっと気楽に 好きな選手の写真を載せたい
と思い 始めましたので
最初は あまり 読者登録にも行かず
のんびりやっていました、
殆ど コメントをして下さったのは
ユリのサッカーブログの友達でした。
アメブロの初期は
サッカー記事が 多かったのです。

今でも たぶん サッカー記事を書いている時が
私は 一番幸せで たぶん 一番私らしいと思います。

それなのに
最近は いろいろのブログに出会うことが出来
その魅力に はまってきつつあります、
みなさんの真摯な考え方や 取り組みに刺激され
自分自身の生活を反省する日々と なりつつあります。

サッカーブログは 情報の整理と
サッカー好きの人達が集まる場所 と考えていますが
このアメブロは
いつも 自分自身のために書きたい
と思っています。