勝手にネーミングです、(;^_^A


茹でたそうめんの上に 

きゅうり、みょうが、いんげん(茹でたもの)をのせ

めんつゆに トマト、シーチキン(缶詰の油ごと 入れる)を入れたものを 

かけました。


とても 食べやすかったです♪






今日は このサラダそうめんと 

カレーチャーハン と 残り物のひじきの煮物でした。(夕食)


Aさん、少し考えたけれど やはり 料理記事を書くことにしましたよ、

私は 164料理記事を書いていながら

まだ 一度も 外食の記事を載せてないし

読む人が読めば とても 地味なブログなのですよー、

だから 載せることにしたの、

華やかさとは 程遠い料理記事なのです。

そのうち 分かって貰えると思う・・・・



*



今日は 北側玄関で28度の涼しい1日でした、

エアコンは必要なく

でも 涼しいと 前日の疲れが出て 

それはそれで 体がだるかったですね。


(しかし 

岐阜県多治見市は午後3時過ぎに39度と今年全国1位を更新する)