リアテックのカタログ(写真上)


扉を新しくすると お金がかかるので
古い扉に リアテック を 貼ります、

最初は 高級感があるから
と 茶色の木目を薦められましたが
家族に 「狭い家の中がより暗くなる」
と言われ
白い木目を選択しました。

リアテックは 1メートルあたり 5500円ぐらい
(もっと高いものや もっと安いものも あります)
扉を新しくすると たぶん 数万円、
工務店さんは 安く済むように
リアテックを 薦めてくれました、

某大手ホームセンターのリフォーム部門では
扉を新しくするように言われました、・・・・・
張替えはできない とも言われました。

リアテックは 見本がとれるので
見本をとってもらい
しばらく 眺めて 考えました。

床材等も 見本を取り寄せてもらい
大きく見ることができます、
(カタログの見本では 小さくて 分かりにくいですよね)