下地が仕上がり(上の写真)
今日は 床材を貼り付けていきます、
お昼休みには 半分は仕上がっていました(下の写真)。
手前の目立つ部分から 貼っています、
非常に 手際がよく 丁寧な仕事ですね!





6/26(木)

昨日がお休みだったので 今日は リフォーム11日目になります、

だいぶはかどりました。


隣の部屋の床は もう 下地が貼ってあって

今日の作業で 床材を貼り 仕上がりました、

Sさん(大工さん)は 本当に 手際がよく 早いです。

今は 傷が付かないように 汚い板で 養生がしてあります。


明日(6/27)は 塗装(窓枠等)の予定です。

実は 塗装屋さんは 下手なのです、

ですから 今から ドキドキしています、


でも その塗装屋さんは Kさん(現場監督)の同級生の方で

友達思いのKさんは 「心配ないよ、彼は 上手いんだ」

と言っています、


夫は 以前の仕事をひと目見て

「Sさんはね、 あんなに仕事のできる人はいないから 大事にしないとね、

でも 塗装屋さんは 下手だね」 と。

特に 注意しなくても 仕事のできる人は すぐ分かってしまいますよね。


今回は 私が気をつけて

帰った後に 私が 飛び散ったペンキを 拭き取る予定です、

(自分でできることは 自分でしよう、と私は思う、苦笑)

最近の塗装屋さんは ペンキが粘性があるためか

以前のような 養生をしないのです、

テープは貼りますが

自信があるのでしょう、養生はしません><


* 


今日は 電気屋さんも来てくれました、

朝 7時40分から・・・・

早くて驚きましたが

でも 午後は 別の仕事があるらしく

きっと 早起きして来てくれたのでしょう。

(たぶん Kさんが いきなり 仕事を依頼したのでしょう)


Sさんも 早かったです、

明日は 塗装ということで それまでに 床を仕上げなくては、

と思ったのでしょう、休憩時間もとらずに 仕事をしてくれました。

すべて Kさんの段取りが悪いようです、


たぶん 誰かから 非難があったのでしょう、

Kさんも 疲れた顔をしています、・・・・・


私は もう だいぶ Sさんや 電気屋さんになれたので

(2人とも とても良い方なのです)

今日は 殆ど疲れずに 過ごせました。


今日は 寒かったので Sさんには 温かい紅茶を出しました。