今日は お休みなので 助かります、

職人さんが来ないと思うと 朝から ホッとします。


私は 6時前には起きるのですが

Sさん(大工さん、通称 スコールズ)は いつも 7時40分には 待機していて

夫が駐車場の車を(仕事がしやすいように動かすと)

即 荷物をウッドデッキに運びいれ準備をして 8時には 仕事が始まります。


私 「今日は 来ないのよ」

夫 「そりぁ いいね、ゆっくりできて」

子供 「ママ、来ないと ホッとするよね」


来てくれないと 工事が終わらず

食器棚に いつまでたっても食器が戻せないのですが

疲れるので 中休みが 私には 必要なのです。


昨日は 玄関の扉が仕上がり

また 隣の部屋の床は 下地まで 終わりました。

随分 はかどりました。


床材は たぶん 注文が遅くて 間に合わないのだと思います、苦笑

小さな工務店さんなので(たぶん 置き場がないため)

材料の注文は ギリギリになってからして

材料は 直接 ウチに運ばれてくるのです。


今回は 

「材料が間に合わないので 明日は 休みます」

と言われましたー。


塗装(窓枠とか)の予定は 金曜日だそうです。