昨夜と今朝 IHを始めて使って

その火力の強さに 驚きました。

ガスの4倍(時間にして 1/4ぐらい)の火力の強さです。

勿論 弱火にも 設定できます。


鍋は 初売りの半額バーゲン(6ヶ月も前から 鍋を用意していたのです)で

同じタイプの違う大きさを買ったので

重ねて 収納できました。

安いので 3個まとめて買ったのですが

その結果 すんなり収納できました。


今日も 片付けを頑張りました、

隣の部屋も壁紙を貼ってもらうので

隣の部屋の物を 和室に移動しました、

その後 カーテンを見に行きましたが 買えず、

結局 昼食も 夕食も用意できずでした。


隣の部屋は 2-3日 片付けにかかるかな

と思っていましたが 半日で 片付けてしまいました。

台所は 使用頻度を考えて 片付けなくてはならないので

とても難しかったのですが

隣の部屋のものは レザー以外 しばらく使えなくても

日常生活に 不便はありません、だから

片付けが とても簡単でした。


IHの使い方は まだ 良く分からず

これから パンフレットを読まなくてはなりません。


まだ IH対応のやかんを買ってないので

早く やかんが欲しいです。

工事中 ガスが使えないので テイファールを 用意したのですが

お湯が 美味しくないのです、・・・・><

これでは 美味しいコーヒーも お茶も飲めません。