壁を壊したので 
簡単に コンセントの位置を 移動できます、




コンセントの位置が まずいのではないか、・・・・


気が付かなければ良いのですが

気が付いてしまいました、

窓の下のコンセントは もう少し 右に移動しないと

水道のお水がかかり 危険だし 

また 同時に 使いにくい位置になってしまいます、


だいたいの長さが目で見て分かり

設計図も自分で殆ど考えたので

ひと目で まずいのではないか と気がついてしまうのに

電気屋さんは 気がつかない・・・・


今日は 電気屋さんは来ない予定なので

大工さんに話したら

気持ちよく 

「何処に移動するのが いいの?」

と聞いてもらえたので 希望を伝えました、


うるさい女だと思われたと思いますが

大工さんが とても親切なので

助かりました。

(場合によっては 大工さんが 移動してくれるそうです) 


お茶びつ などをやっていると

ほんの少しの位置で

使いやすかったり 使いにくかったりするのが

予想できてしまうのです。


また 最近は 冷蔵庫のコンセント

ほこりをかぶらないように 下ではなく

冷蔵庫の上にくるように つけるのだそうです。


また 他のコンセントも (目立たないような)下の低い位置ではなく

しゃがまなくても良いように (そして ほこりをかぶらないように)

少し高い位置につけるそうなのですね。 知らなかった、(・・;)