(上の写真は ネット上のお店の案内の こちら  より 
勝手にお借りしたものです。)

土曜日 ショールームを見た帰りに
「竹やぶ」 で そばがき、せいろ、水あずき
を食べました、^^

せいろ は 私には 量が少なくて 
とても 物足りなくて、(笑
そばがきも注文していて 良かったな と思いました。
ここは 有名なお店なのですが
信じられないくらい 量が少なかったのです。
水あずき は 水羊羹のことでした。


そばがき の作り方は こちらです。
そば粉 を売っていたので 買ってきても良かったな
と 後で思いましたが
今さら 遅いですよね。


店内は 暗くて 家具や置物が とても古風で
何故か 落ち着きました、
器 も素敵でした。
メニューは 和紙で出来た 手書きの絵本でした、
その絵本が いいかどうか 
と言う以前に 非常に 時間をかけて作られた絵本でした、

お庭も とても 変わっていました、
好きかどうか
と言う以前に やはり 非常に時間がかけられて
作られていました。
(私の好みでは ありませんが)
製作の エネルギーが凄いな と思いました。


以下は 携帯でとった 変わったお庭です。


TS290053.JPG

お皿がはめ込まれています。





少し 坂になっていますが
お花模様で 雨が降っても 滑らないように できています、
小石とビー玉で お花を作っています、
とても小さなお花なのです。
飽きずに 良く作ったな と思います。



TS290050.JPG

入り口を入った所、薄暗い中で 席が空くのを待ちました、
窓の形が面白い、
外の池が見えるようになっていました。