(土曜日 4/5の午後)

動物王国では 4つのショーを見ましたが
バードショー と ニュージーランドファームショー が
秀逸でした。
このブログは 写真ブログではないので
シャッターチャンスを無視して
ゆっくりと ショーを楽しみました。

バードショーでは
鷹が自由に大空を舞い 
その後 スタッフのお姉さんの所に
戻って来るのです、
鷹も2種類、オウム、フクロウ、アヒルが登場しました。
ショーのあとに 撮影会(無料)があったので
私は 人気のなかったフクロウの写真を
撮らせて頂きました。

ふくろうの首は 自由に動くのですよね、
聞いてみたら 270度回転するそうです。

3枚目の写真は
繋がれている鷹ですが
普段は繋がれていて
ショーの時は 自由に大空を舞うことが出来るのです。
(鷹のためにも ショーがあって 良かったと思いました。)

ショーを行なうことによって
動物たちとスタッフのお姉さんたちとのふれあいが
高まっているんだな と思いました。
毎日 相当 訓練しているのじゃないかしら。






ニュージーランドファームショーでは
働く犬が とても可愛くて
思わず 写真を撮りました。

最初は 3頭のひつじを 
おりの中に入れました、
この犬は 吠えずに
鋭い目 で羊を睨んで 誘導します。








次は 遠くのおりの中に 沢山の羊を 追い込みます。 ↓











4匹の犬が それぞれ 登場しましたが
みんな可愛くて しかたありません、
仕事をする犬は ものすごいスピードで走るので
ショーの後は お水を飲んでいました。

ショーの後は やはり 無料撮影会がありましたが
見物人達は みんな 動物好きで
夢中で 犬たちに触っていました。

仕事をしている犬達は
生き生きしていて
ほんとうに 可愛かったです。

逆に ふれあい広場にいた犬達は
(自由に触ることができたのですが)
おとなしくて 吠えることもなく
(たぶん おとなしい老犬を集めたのでしょうけれど)
元気がなくて 
私には 物足りなかったです。
(動物達には 元気にしていて欲しいですね。)

* 


那須動物王国のメインは
私的には
バードショー と 
ニュージーランドファームショー でした。
広い大自然があるからこそできるショーで
訓練も相当大変だったのではないか
と思いました。

とても 楽しい1日でした。


(次回は やっと日曜日になります、^^)