柏市にある 農場公園 あけぼの山 に行ってきました。
たぶん 混むかな と思い
かなり 早い時間に出かけたので
駐車場(無料)も空いていました。

雨がたっぷり降った後の 晴天、
この日 東京では ソメイヨシノ が開花しました。

あけぼの山は
チューリップで有名なのですが
まだ チューリップは 咲いていませんでした、
もう少し 後かな。



気楽に パンジー と呼んでいますが
お花が小さいので ビオラです、
チューリップのが 沢山!



グリーンの部分は
チューリップの葉ですが
全部 チューリップの花が咲いたら
素敵だろうな、どんな色になるのだろう。
配色を考えると 赤 のような気がしますね、
ビオラが 白と黄色なので)





しだれ梅は 柳のように 選定されていて
人造の細い川に沿って
1列に 植えられてありました
水の音が 綺麗でした




中央の黄色は 菜の花です





少し奥に進むと
寒緋桜(カンヒザクラ)の並木道

ソメイヨシノを見慣れた私には
色がきつすぎました、
ショッキングピンク に近い色なのは
雨が降らなかったために
今年は 日光が 多すぎたのが 原因でしょうか?
それとも 毎年 こんな色なのでしょうか?




ヒヨドリ が夢中で 何か食べていましたが
私には 写真が 撮れませんでした、
(鳥さんの首は 柔らかくて 自由に動くのですね)
朝 早いと 鳥さん達が お食事中です




階段を登って行くと
小高い丘の 小さな梅園、
もう 梅も 足元の水仙も終わっていました、
梅と水仙の組み合わせが良いな 
と思いました、
同じ時期に咲くので
一緒に楽しめますよね




梅の木の下は 芝桜
芝桜もこれからですね!
一面咲いた様子を 頭の中で 想像しました、楽しい~




野菜やお赤飯が 
外のテントで 売られていたので
買って帰りました

チューリップの咲いている時期に
もう一度 行ってみたいです





写真が下手で見苦しくて 申し訳ありません、m(u_u)m
こちらの 公式サイトで
もっと 綺麗にご覧になれます。



(お詫び)
週末に フットボールの記事が書けなくて すみません。