(現在 はなみずきの模様のバックを 製作中です)

今日は 身ごろの裏に アメ豚を 貼り付けました。

貼り付けたときに 革が 曲線になるようにするのが

面倒でした。


上の部分は 内側に折り返すのですが

革の削ぎ方が足りなくて やり直しを Anさんに 命じられました。


折り返し部分は スーパーボンドで

他の部分は 白いボンドを使いましたが、

ボンドをたっぷり付けてしまうと 固くなるので

ボンドは 身ごろの方だけに 付けました。

この点は 勘違いをしていました。

持ち手は 丈夫になるように 両方に ボンドを付けます。)






ビニール裏の 落としポケットを 付けました。 ↑

上部には アメ豚の薄いほうを

ふたの方には アメ豚のしっかりして固い部分を 使いました。

(アメ豚は 隅の方は 殆ど使えず 値段の割には もったいないかな~)


(写真は クリックすると 大きくご覧になれます)






ふたの隅は 2センチ × 3センチ カットしました、

デザイン的にもオシャレだし

角が ひっかからずにすみ 機能的です。

このあたりは Anさん(先生)のセンスかな と思いました。