えんぴつ FAカップ4回戦は

1/25  1試合

1/26  12試合

1/27  3試合

計 16試合 行なわれますが

1/26 までの結果は こちら(bbc) で ご覧になれます。


チェルシー、アーセナル、リバプール 等 順当に勝ち進んでいます。

リバプールは 前半 2-2 で折り返しましたが 

ベナユンのハットトリックもあり 5-2の勝利でした、お見事です、

それに引き換え、ニューカッスルは 

3-0 で アーセナルに負けてしまいました。



えんぴつ  Arsenal 3-0 Newcastle  (bbc)

キャプテンは オーウェン、

スミス、バットは 戻ってきて スタメンフルで90分プレー、スミスはFWでした。

前半は 0-0 で折り返し 良かったらしいのですが

後半に アデバヨールの2ゴール、バットのオウンゴールで 3失点でした。

(それ程 期待もしてなくて まあ これが 実力かな と思いました、

ニューカッスルの選手は まだ パスも繋げない選手が 多すぎますから)


Newcastle:

Given, Carr, Taylor, Cacapa, Jose Enrique (Rozehnal 77), Milner, Butt, N'Zogbia, Duff (LuaLua 82), Smith, Owen.
Subs Not Used: Harper, Edgar, Carroll.


Goals: Adebayor 51, 83, Butt 89 og.



えんぴつこれから行なわれる 1/27 の試合では 

マンU、スパーズ、シティ の結果が 気になりますね。 日程(bbc)


Sunday, 27 January 2008
Hereford v Cardiff , R4, 12:30
Man Utd v Tottenham , R4, 14:00
Sheff Utd v Man City , R4, 16:00


えんぴつ ウッディは 何処に行くのか?
てっきり すんなり決まると思っていた ウッドゲートの移籍ですが
現在 スパーズもオファーを出していて ウッディが悩んでいる らしいです。
クラブ間では ボロとニューカッスルでは 移籍金では合意、
しかし スパーズとも 話し合いがもたれているようで
キーガンは 「だめかもしれない」 とコメントを出していました、 (sky)
どちらにしても あと 2-3日で 決まりそうですね。


ムンクの叫び 結局 キーガンは あの選手が欲しい この選手が欲しい、
と 華やかに マスコミには 話を進めていましたが
まだ 誰も 獲得していません、
もしも このまま 誰も獲得できなかったならば すごく かっこ悪いですよね、
軍資金については 十分 会長からもOKが出ているのですから。

シアラーも ニューカッスルには 戻らないことに決まりました、
2人の確執が原因らしいです、
シアラーは 自分のできることがあれば 何かやらせて欲しい
と話していましたが キーガンの提示した内容は
シアラーが現在の仕事を辞めて パートタイマーで 
コーチをすることぐらいのことだったらしいのです、
4時間に渡り 条件について 話し合った と書かれていますが
それは シアラーに提示された条件が 
4時間にもわたって確認しなければならないほど
ひどい条件だったのではないか と私は 勝手に理解しました。
シアラーは(男らしく)言葉少なめに コメントを出し
キーガンは マスコミ対策向けの(饒舌な)コメントを出していました。

私は キーガンが ギブンでなく オーウェンにキャプテンを任せた時点で
キーガンには がっかりしてしまいました、もう あまり 期待できません。
(オーウェンは ニューカッスルでは 
怪我のために 殆ど 活躍、貢献してないからです、
一方 ギブンは 十分 ニューカッスルに 貢献しています。)

ニューカッスルは 今後も 前途多難のように思えてしまいます・・・・
(もう、応援 辞めようかな・・・体に悪いから)