また、懲りずに ニューカッスルのネタです、

まず ニュースから。


サッカーボール 開幕

少し早い話ですが 2008シーズンの開幕は 

2008年、8/16 の土曜日から と決定しました。


サッカーボール 次期監督

次期監督は まだ 決まっていません、

レドナップは 家族会議の結果 という良い言い訳を考え付いたわけですが

本当は 別の理由(移籍に関すること)があるのかもしれませんね。

それにしても この件があったために ポーツマスからは お給料のUPが提示されたとか・・・・


私が思うに 

8ヶ月でアラダイスが解任されたことを考えると

ブラック・バーンで 上手く行っている マーク・ヒューズは 

たぶん 断るであろうと思うし

次期監督は そう簡単には 決まらないように思います。


ウリエの名前も出てきました、 (こちら)

シアラーやキーガンは

マスコミやファンが騒いでいるだけのような気もしますが・・・・


サッカーボール ストーク戦

水曜日の FAカップ再試合のストーク戦について、

気になるのは 誰がMFをやるか と言うことなのですが

実は 頭数が少なくて 残っている選手がやるより しかたない状況です。

バット と スミス が 2試合出場できなくなりましたから、

また ベイ、ファイ、ジェレミ、マルティンス は 

アフリカ・ネーションズ・カップで不在、

バートンは 精神科の病院に入っているようです。

(この7名は ふだん スタメンで出場している選手です。)


キャプテンマークを誰が付けるのか

というのも 興味深いところですね。


前節は 中盤を5人にして オーウェンの1トップでしたが

4-4-2 の方が 良いように 勝手に思います。


私のスタメン予想


ギブン、

ロゼ、テイラー、カサッパ、エンリケ、

ミルナー、エムレ、エヌゾグビア、ダフ、

ビドゥーカ、オーウェン。


エムレの守備が 非常に心配ですが しかたありません、

エヌゾグビアはもともとMFの選手だそうですね、たぶん

トップ下も出来るでしょう、

私が 監督なら 守備のできないエンリケは 使いたくはないのですが、

メンバーが足りないので しかたありませんね。

うーん、勝てるのでしょうか?