えびとセロリの炒め物



えびとセロリの炒め物を作りました、

昨年の年末に ひたし豆  を茹でた時に 

余ったものを 冷凍しておいたのですが

そのひたし豆を 解凍して 一緒に入れてみました。



(材料  3-4人分)

えび   150グラム

セロリ  1本

ひたし豆  茹でたもの  70グラム

調味料



(作り方)

1、えびは 水分をよく拭き取り、酒、塩少々で 下味を付ける

2、セロリは 筋を取り 火が通りやすいように 斜めスライスにする

3、えびの水分をよく拭き取り、小麦粉をつけ、ごま油で炒める

4、えびの色が変わったら、セロリとひたし豆を入れ、炒める

5、味付けは 塩、胡椒、便利つゆ、ごま油少々で なるべく薄味につける


*


ブラックタイガーは サイズがLだったため 数が少なかったので

縦に2つに切り 見た目を多くしたら

炒めた時に ちょっと 形が崩れてしまいましたー、(;^_^A

生活クラブのえびなので えび自体が 非常に美味しかったです♪