4/28
ファスナーをつけたポケット


今回は ウラにファスナー付きのポケットをつけてみました。

ポケットをつけるのは かなり難しかったです。

私が用意したアメブタを前に Anさんと相談して 2時間かかり ポケットをつけました。

実際は Anさんが ミシンで縫って下さったので 私は 何もしてなくて そばで 見ていただけなのですが・・・。(見ながら 横で違う作業をしていました。)


市販のバックは ウラは布なので 細かい仕切りや ポケットなども沢山ついていると思いますが、手作りの場合 ウラは アメブタ(皮)なので ウラまで皮というのは それは 大変贅沢なのですが ポケットをつけるのが 難しくなります。


折った状態ですが 全体は こんな感じです。↓



4/28