えびとペンネ
えびとペンネのオリーブオイル炒め


魚介類をオリーブオイルとにんにくで炒めると美味しいので 作ってみました。えびのおいしいエキスがオリーブオイルに出ているので それを食べないともったいないので ペンネを入れ からませて食べることにしました。 たまたま冷凍庫にあった冷凍のグリンピースを 加えてみました。このグリンピースは 生活クラブのものなので とても美味しいです。このえびは ブラックタイガーのLサイズ、本当は エビフライか えびの天ぷら にしないともったいないのですが 今回は 切って使いました。


(作り方)

多めのオリーブオイルで (みじん切りにした)にんにく と(下処理をして切った)えびを炒め、しっかり塩をふる。

その後 (軽く湯通しをした冷凍の)グリンピースと (塩と油を加えて茹でた)ペンネを加え 軽く 混ぜあわせる。

グリンピースは余熱で 火が完全に通ります。グリンピースに火が通り過ぎないようにします。勿論 えびにも 火が通り過ぎないように。


(えびの嫌いな娘も 美味しい と言って 食べてくれましたー、素材の良いえびだと 食べられるようです、笑)