朝の登校時間は生徒が多くて不安だ…とのことで、朝の会の時間に登校することに決めましたひらめき電球

荷物がある場合はランドセルを背負っていきますが、ランドセルは『学校へ行く!!』というプレッシャーになりかねないため、不登校になってからは使用していません。

今回も大きな荷物ですが、手提げを二枚持っていくとのこと。


我が家にとって、1時間目からの登校は久しぶりなので、母からすると、朝から登校するということは大きな出来事です。

もちろん子どもにとって大きな不安が伴う事でもあります。

長男くんはいつもより早起きです。

次男くんも時間通りに起きてきました。

予定通り学校に到着し教室まで見送りました。


母は子どもが居ぬ間に、大掃除をします爆笑


お迎えの時間になって、門の前で待ってると、次男くんが駆け寄ってきました。

そして担任の先生が、次男くんと夏休みは、漢字ドリル全部終わらせる約束やねんなー♡とか、外国の国の名前たくさん覚えた方が勝ちやねんなーとか、夏休みの約束ごとをたくさんしていました音譜


長男くんも無言で、母の横に来ました汗


無事、1学期の終業式は登校して締めくくることができましたー!!