終業式を無事登校できた夜にのことです。散歩をしていると、長男くん、林間学校に行くのやめようかと思っていると発言がでました!!


ぇえー!!!!!!


せっかくがんばってきたんやし、頑張りやー!!と言いたい気持ちをぐっと抑え、まだ時間はあるし、そっかー。当日連絡していいって言ってくれてるし、ゆっくり考え〜。と伝えましたえーん


担任の先生は、人疲れをする長男くんを気遣って、バスの席を一人席にしてくれています。

最初、あたしは一人席って・・どうなの?って思ってましたが、長男くんに伝えると、ケロッとしてたので、長男くんにとっては良いことなのかも。。

前の席には、次男くんの担任の先生、保健室の先生と、長男くんが知っている先生方ですキラキラ

知らないところで配慮してくださってるのかな…

偶然だったとしても、母からするとすごくありがたい

ことです泣


林間学校が近くなるつれ、不安が大きくなったのかな…


とりあえず、やっぱり行く!!ってなっても大丈夫なように荷造りはしとくね。と話をしました。

とりあえず先生に伝えとこう・・ショボーン