次男くんがみんなが集ってきた時に、友達から

『なんで学校休んでたん?』と聞かれて困った。

『分からへん』と答えたという話を聞きました。


そういえば、長男くんも友達から聞かれて困ったのでは…と思い、長男くんに聞いてみました。

『聞かれたよー』

『なんて答えたん?』

『不登校やからって答えた。』


えーっっ!!びっくり


『“不登校やから”って自分で言うんや〜!』って母は笑い転げました爆笑


『なんでなんではてなマークほんまのことやん照れ


『確かにそうやけど、なかなか自分から不登校やからとは言わへんやろ〜笑い泣き』と3人で笑いました。


自分を受け入れて認めてること

不登校をダメなことと捉えてないこと


ポジティブな不登校


全然あり!!ラブ


元気で笑って楽しく過ごすことが大事!!