3時間目が終わる頃にお迎えに行きました。

先生が門まで送り届けてくれ、長男くんは、なんとも分からない表情でしたキラキラ

しかし先生が、長男くんが帰り際に話してくれた犬のうんち踏んづけた事件をクラスの子に話してもいい!?と長男くんに確認すると、長男くん笑顔でうん!と答えてました爆笑

この事件とは、初登校となる日の前日、新しい靴を買いに行きました。気に入ったものがなく、2つの店舗を巡り、自分が気に入った靴でしたスニーカースニーカー

それを履いて、夜の散歩にでたところ、長男くん犬のうんちを踏んづけてしまいました泣

長男くんはショックで落ち込んでますが、母と次男くんは大爆笑爆笑笑い

母が洗ってあげると言っても落ち込んだままの長男くん。自宅で洗い、靴のコインランドリーで2回も洗いました。

一回でキレイになってましたが、次に使う人のために、念の為、2回まわしました💦

この話を先生にしたようでした。


お家帰ってから、『席につくと、みんなが集まってきてん。係を決めた。同じクラスに○○さんも居た!』などなど、話は尽きません。

その様子をみて、楽しく過ごせたんだなと一安心でしたおねがい


その日、ママ友から、今日長男くん登校したって聞いたよー!!長男くんが男の子に囲まれてて喋りに行かれへんかったーって言ってるなど、たくさんラインが届きましたニコニコ

母は胸がいっぱいです。


翌日も登校する予定となっています。


そしてびっくりマーク次男くんも顔だすだけ…という約束で一緒に送りに行くと言ってくれました花火

放課後登校から、お昼のみんながいる時間帯に飛び込む勇気。褒め称えたい!!というか褒めまくってます♡

すごいことがたくさん起き続けていますキラキラ

疲れが出ないように気をつけて、様子みていこうと思います。