長男くんに変化があったので、近況報告しますチュー


日課となってる夜のお散歩中に、母が、職場スタッフのお子さん(長男くんと同じ年でオンラインゲームの仲間でもある)が、林間学校で、セカオワのダンス踊るらしいよ〜あのダンス難しすぎじゃない?などと世間話をしてました。

すると・・


『あのなー、林間学校行くか悩んでるねん・・』


『・・・!?ポーン


びっくりして言葉が出てきませんでした!!

えっ!まじで?この間まで、行くつもりないって言ってたやん。。


そして母焦ります汗うさぎ

行くつもりない!と断言してたし、行かないものだと母も思ってたから、いつあるのかどこに行くのかも分からないガーン


とりあえず、学校のホームページから日にちは把握しました。

長男くんに、『行くつもりなら、自分がどのグループなのかとか、スケジュールとかもあるし、林間学校の説明は受けるべきやと思う。学活とかは参加した方がいいんじゃないかな?行けそう?』

と確認すると


『行けると思う』


!?ポーンポーンポーン


なんてこった!!


今までもらったプリントも必要ないとポイポイ捨ててましたタラー

週明け先生に相談しないとアセアセ


母の心の仲間では、紙吹雪が舞ってるほどのお祭り騒ぎです!!花火祭

このお祭り騒ぎがバレないように、長男くんに先生に相談してみようね。と落ち着いて話しました。


なぜそんないきなり宿泊行事という高いハードルに向かっていくのか…


と思いつつ、このビッグウェーブを逃したくないと思ってる母でした笑


まぁ、行けなくても、行ってみようかなと思えたことがすごいことキラキラ


当日キャンセルも踏まえて、長男くんのプレッシャーにならないように、先生と足並み揃えて進めていこうと思ってますおねがい