翌日、朝の欠席の電話をした時に、事務の方に、昨日の次男くんの担任の先生にこういった言葉をかけられて、母としてすごくショックだったと落ち着いて伝まました。

担任に伝えますとのことでした。


翌週、長男くんの先生との約束で、放課後行くと、

次男くんの担任の先生も用事があるって言ってましたと言われ、次男くんのクラスに顔出すと・・


『お母さん、思うことがあったら直接言ってもらってもいいですか?第三者を間に挟むと話がややこしくなってしまうので』

と言われ、

『どうややこしくなってるんですか?不登校については、母なりに色々と調べてます。それに対してどういうつもりでこのままだと不登校になるとか、引きこもりや家庭内暴力振るうようになるとか言ったんですか?』凝視


行き渋り、不登校で悩む保護者にこのままだと不登校になりますよ!!ってどういうつもり?

そもそも支援級の話もでてたのに、それもできず、学習計画立てると言って、いまだに計画もらってないんですけど物申す


『いや、一般的な話をしただけで…そんな風に言ったつもりはなくて…

ただ、行き違いがあっても、こうやって話するとお互い理解できると思うので、これからは直接言ってください。』


何も理解しあえてないですが。問いの返答が全くないです。

とりあえず、他の先生に言ってほしくないということだけは理解しましたプンプン


決して悪い先生ではないと思いますタラー

そして先生も一人の人間です。

性格的に合う合わないがもちろんあって当然だと思います。

母からすると合わない先生だったんだろうなって思います。

母も上手に受け流せなかったことで、自分の未熟さを知ることになりました泣

精進します電球